2005年03月02日

健康よりもお金

つい先ほど 女性の健康週間 という記事を投稿したばかりなのだが
こういう記事を見つけてしまって思わず苦笑いしてしまった。

時事通信から

働く独身女性、「お金」が一番=「健康」「結婚」上回る−意識調査

 「働く独身女性の関心は健康よりお金」−。日興コーディアル証券子会社のコーディアル・コミュニケーションズ(東京)が1日まとめた意識調査によると、働く独身女性の最大の関心事は「お金」の71.1%で、2位の「健康」を10%以上も上回る結果が出た。「結婚」は11位と関心が低かった。

実にドライである。
お金が7割という結果もそうだが、独身女性の関心事の中で結婚が11番目の位置づけとは。

ただ独身女性のこの結果をみてあまり男性諸氏は笑わない方が懸命だろう。
独身男性の結果は、ドライと褒められるどころか情けない結果に思えて仕方がない。

現実的な独身女性が結婚を現実的な関心事として見てはいないということは、
結婚相手になる独身男性が現実的な結婚対象として見られていないからである。
posted by 直球 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2210762

この記事へのトラックバック
×

