2005年03月02日

お笑いブームの先

今はお笑いブームである。
私はこれでもお笑い好きであるが、ブームになっている現状は好ましく思っていない。
ブームに乗って、どさくさに紛れて売れている芸人がどうも多く感じるからである。

とにかくそれほどお笑いブームであるが、これをチャンスと考えたのか
吉本興行がお笑いファンドを作り、ネット配信やDVD等のソフト事業に参入する。

この事業に興味はないが、ネット配信という点に嫌な予感がしてしまう。

おそらく数年後には、ブロードバンド環境がもっと整い
消費者であった側が気軽にネット配信をする時代が来るだろう。
吉本によるお笑いネット配信が当たると、マネをする素人が出てくるだろう。
そうなると何か寒い感じがしてしまう。と書いて私もその中の一人と気づく。

情報元は NIKKEI NET
posted by 直球 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。