2005年03月13日

69年家族シモダ家4代目

代替わりが早い早い!
3代目が子育て苦労してると思ったら4代目になってる。

3代目まとめ

爺さんは隠居後まもなく原因不明の病に倒れ、曾爺さんは食事をのどに詰まらせ、
曾婆さんは交通事故、婆さんはヘロヘロ病とかで一気に年寄りがお亡くなりに…合掌。
爺さん曾爺さんは幸せだったと振り返られました。導くの苦労したもんね。
曾婆さん婆さんは普通だったようで、苦労してもらうだけもらって申し訳ない。

父は医局長として、母は五十代からショップ店員に再就職などやってくれてます。
そして母はさらに4億近くあった全財産を宝くじですっからかんにしてくれました。

3人の子どもは美容師、ミュージシャン、一流大学生として生活中、
美容師が結婚したため世代が変わってしまった。この嫁さんも手ごわそう。

ちなみに父の兄弟たちはそれぞれ教頭、警部として幸せな家庭を築いているそうな。
なお父の妹は世界一周旅行の自慢話をしにきたが、なんだったのかわからない。

4代目まとめ

嫁さんは結婚後すぐ長男を産んで主婦に、ついでに秘密の恋人まで作ってしまう人物。
美容師の父はそこそこがんばってるものの、本当にそこそこなので先行き不安。
まだ大学生の妹を抱えているので生活費は父の年収より10万マイナス中。

なにがあるかわかんねぇなぁ(^_^;)
posted by 直球 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 千年家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

