2005年03月13日

横開き携帯スタイル

携帯電話はフリップスタイルから一気に折りたたみへと変わり
今では折りたたみでも2点ヒンジが当たり前になっている。

携帯電話は軽量化と小型化に向かう一方で多機能化を実現せねばならず
小さい端末でカメラやゲームなどを操作できねばならない矛盾を抱える。

そこで次は横向きに開閉あるいはスライドするスタイルが主流になるかもしれない。
ITメディアの記事では、キーボードを内蔵するタイプの携帯まで見られる。
端末のデザイン事態はまだまだゴツいが、メカ好きは気にしないだろう。

一方でドコモがPDA機能搭載の携帯を発売するそうである。
携帯1台でビジネス用、音楽用、ゲーム用が事足りるのももうすぐかもしれない。
posted by 直球 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の携帯電話はいよいよPDA化してきましたね。私はCLIEを持っているのですが、最近買った携帯電話のほうが機能が多くて使い勝手が良かったのはショックでした。
Posted by まっすー at 2005年03月14日 23:13
いつもありがとうございます。
CLIEはブログの先々で使っていらっしゃる方
を見かけるのですが、それほど良い品なんですね。
携帯電話は、開発サイクルが早いので
すぐ新製品が出ちゃうんでしょうね。
どこまで行くんでしょうか(^_^;)
Posted by 直球 at 2005年03月15日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

